好きでい続けることって難しい

ファイナル目前なのにまたモヤモヤ始まったのってやばくない?ってことで吐き出し&気持ちの整理を。

 
いろいろ考え始めると「でも」「だけど」「なのに」
の繰り返しで埒あかないなぁ〜っていうのが今の状況。
半年以上経って現実見れないからもうずっとこのままだろうし、だから余計に執着心みたいなものが芽生えてっちゃうんだと思うんだ。
初日が終わって楽しくて、結局離れられないままだなぁなんて思ってたけど体制が変わってから提示されるものに興味は湧かなくて、せっかく待ちに待ったねすきちボーカルなのに、フルクラパフォーマンスなのに、心の底から嬉しい楽しいと思えないことが辛い。
個々は好きだけどグループに対しての気持ちが薄れていくのが悲しい。
 
出来上がったグループに入っていくのがどれだけのことなのか、今まで散々見てきたのに目を逸らしてしまう自分が嫌だ。
だからと言って「はいそうですか」って受け入れることは出来なくて、モヤモヤしていく。
 
楽しいって思いながら仕事をしてくれればそれで良いって思ってるのに、頑張ろうとしてる姿を前ほどの熱意で応援できないのが辛い。
売れたいとかドームでやりたいって思いも応援したいのに、それが叶った時そこに立つ姿は私が想像してるグループ像ではないし、そういう少しずつのズレが辛い。そしてそこに一喜一憂したりするのも正直疲れた。
私生活に変化があったことも関係してるけど、今はあれこれ考える気力がないからファイナル終わったらちょっと距離置くかな〜って…
 
描く未来像が違うって、こんなにも辛くて苦しいことなんだなぁって思い知った。
ただ好きなだけなのに、頑張る姿を見ていたいだけなのに、難しいね……。
 
好きでいるのが当たり前だったから離れるなんてそれこそ想像もつかないけど、グループはともかく個々は好きなまま、せめて嫌いにならないままで居られたら良いなぁ。
 
まぁ追加追加でガンガン遠征増やしてきたくらいだから来週の今頃はやっぱり好きーー!とか言ってるかもしれないけど(笑)泣いても笑っても最後だから楽しむぞー!